咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のナッツ&ドライ

<<   作成日時 : 2017/04/02 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

暫く更新していない間に ブログに載せたいことが
いろいろと 溜まってしまいました
まずは 直近の このお話から・・・

桜の蕾が 少しずつほどけてきた先週、
ナッツアクセサリーのレッスンに行ってきました。
画像


アトリエのまわりは 春のお花が花盛り。
こんなアーモンドの花も咲いていました
画像
(いずれ実が生るのかしら? 観察しなくちゃ♪)


アトリエの中は カーネーションやバラが 乾燥中。
そのうち アレンジのレッスンで 使うんだろうな〜
画像


さて 肝心のアクセサリーは こんなのを作ってきました。
写真ではわかりにくいけれど みどり色のビーズが入っていたりして
春らしい色合いになっています
画像

2重にして ネックレスにしたり
画像

先端が外れるので ラリエットのように垂らしても使えます♪
画像


そして、可愛らしいリング
こちらはキットを買ってきて 作っちゃいました。
画像




      



その2週間ほど前には  ドライアレンジのレッスンへ

今月のテーマは 「置くもの」 ということで
アイアンのバスケットに 春の花 ミモザをアレンジしてみました
画像


画像


アイアンのバスケットは網目が粗いので
バスケットの中も見えることを意識してアレンジ。

秋には木の実を入れてみるのも良いかも〜
なんて 想像が膨らんじゃいました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
またまた楽しそうなレッスンが始まりましたね。
アトリエの中のドライフラワーの乾燥ちゅう。見事ですね〜、迫力ありますね。
お部屋の中はさぞかし良い香りで一杯なのでは
Meguさんのお部屋の中も綺麗なお花で一杯ですね
イエティ1号
2017/04/02 19:36
こんにちは。

ナッツアクセサリーですか。
楽しそうですね。
素敵なのが出来ましたね。
いいじゃないですか〜。
トトパパ
2017/04/03 11:09
春爛漫の季節となりました。という時候の挨拶がピッタリの今日、ようやく大阪の桜の花もほころび始めました。スプリングセーターやブラウスに合わせて着けると素敵でしょうね。Meguさんが作られたアクセサリー私の大好きな色合いです。(緑色のビーズ、わかりましたよ)今までの作品も合わせると、宝石箱にいっぱい出来ましたね。そして”ミモザ”を使ったアレンジフラワーこれも気に入っちゃいました。バスケットが籠ではなくこういうのも粋な感じで面白いです。
オパール
2017/04/03 13:49
イエティ1号さん こんばんは
ナッツアクセサリーのレッスンは2ヵ月に1回のペースであるのですが、毎回、次に作るものを決めてきてしまうので、いつも次のレッスンが楽しみで、とても待ち遠しく感じます
ドライアレンジのレッスンと同じアトリエなので、飾ってあるアレンジを見たり、アトリエの周りのお花を観察したり、色々な意味で行くのが楽しみなレッスンなんですよ〜
Megu
2017/04/03 19:46
トトパパさん おはようございます
細かい作業をコツコツやるのが好きみたいで、いつも作るのを楽しんでいます
季節に合わせた、お気に入りが一つ出来上がりました〜
Megu
2017/04/04 07:19
オパールさん おはようございます
今週は気温が上がり、足踏みしていた桜の開花が一気に進みそうですね楽しみな季節になりました。
ナッツアクセサリーは、全部ビーズで作るより出来上がりが軽いので、着け心地がいいところも気に入っています。オパールさんも好きな色合いと言っていただけて嬉しいです〜
Megu
2017/04/04 07:25
こんにちは
アーモンドのお花桜みたいですね
かわいい〜
アイアンバスケットにミモザとバラ
ナチュラルな感じで春らしい〜
部屋にいいですね
ワイルドストロベリー
2017/04/04 14:27
ワイルドストロベリーさん こんにちは
そう、桜にそっくりですよね。色が濃いめのピンクで、とてもかわいいんですよ〜
調べてみたら、5〜6月ごろに実が生るようなので、レッスンに行ったら要チェック!じっくり観察してみたいと思います
Megu
2017/04/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のナッツ&ドライ 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる