咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野でスノボ

<<   作成日時 : 2017/04/04 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

話が少し遡りますが 3月の3連休に1日お休みを付けて
金〜日の3日間、久しぶりに 北海道へ行ってきました

2月に久しぶりに滑りに行ったのが 思いのほか楽しくて、
「今シーズン中に もう1回!!」と
急遽 富良野行きが 決まってしまいました

画像


初日は、朝ゆっくり出かけて 旭川空港にお昼頃到着
空港で 旭川ラーメンと ミルクソフトを食べてから ホテルへ。
 
画像


この日は滑るのはやめて ホテルの周りを探索です♪
画像


そして、ドラマの舞台にもなった「森の時計」へ。
画像

カウンターの席に座ると 自分で豆を挽くことができます。
混雑時は順番待ちもあるそうですが、この日は空いていました。
画像

ドラマの雰囲気に浸りながら 静かな時間をのんびり〜
画像



    



次の日は 朝からスノボを楽しみました。
曇り空だけど 時々晴れ間ものぞいて まずまずのお天気。
画像

ロープウェーで上まで行くと 雪質が全然違い、
ゲレンデも広くて とーっても滑りやすかったです。

まるで自分が上手になったような気がしちゃう マジックです
画像

ランチは ホテルに戻って 富良野オムカレーを食べました。
”ふらの牛乳”につられて頼んだのですが 
野菜が甘〜くて美味しかったです(特にニンジン
画像


最終日も 朝からお昼も食べずに スノボを堪能し、
上がった後は 荷物を片付けてから ホテルの温泉へ
そう、チェックアウト後も 温泉施設を使うことができるので 
汗を流して 疲れを癒してから帰れるのが とても良かったです。

そして最後に もう一度 森の時計へ
さすがにカウンターは満席。初日に行っておいて良かったぁ〜

遅いランチで 「森のカレー」と「雪のシチュー」を食べてきました
画像



空港に向かうバスの中から見えた 雄大な山
富良野岳かな? 夕日を浴びて とっても綺麗でした
画像

今度は ラベンダーの季節にも来てみたいなぁ〜
などと思いながら 帰路につきました。


こうして 今シーズン2度目にして 滑り納めとなったスノボ。
来シーズンまた 頑張ろ〜っと♪
(寒さに負けなかったら・・・ね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
真っ白な富良野の景色、初めてみました。
絵葉書のようです

森の時計、いいタイミングでゆっくりできてよかったですね。
お野菜も大きくてとっても美味しそう
りー
2017/04/04 22:30
こんにちは。

北海道に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
しかも富良野でスキーですか。
めっちゃ羨ましいです〜。
カレーにシチュー、美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/04/05 11:23
りーさん こんにちは
りーさんはお花の季節に訪れているんですよね
風のガーデン、私も是非行ってみたいな。今度は雪のない季節に行ってみたいです。
北海道は食べるものも美味しくて、お腹も心も満たされますね
Megu
2017/04/06 16:09
トトパパさん こんにちは
久しぶりに訪れた北海道のゲレンデは、やっぱり滑りやすかったです。
毎年行きたくなっちゃいます〜
Megu
2017/04/06 16:12
こんにちは2月に新潟のスキー場へ行かれて、よほど楽しかったのでしょうねチャンスがあれば、北海道へ行けるなんて最高の幸せですよね。ほんとうに素晴らしい雪景色こういうところをご主人様とMeguさんがスイスイ滑られるーーー素敵ですね。憧れます。”富良野のオムカレー”ジャガイモもニンジンも、カボチャも大きくて、さぞ満足されたことでしょう。素敵なご趣味、来年もきっと行かれるのでしょうね
オパール
2017/04/10 15:26
オパールさん こんにちは
北海道はルスツやニセコに行くことが多く、富良野は初めてだったので、ホテルもゲレンデも新鮮でそういった意味でも楽しかったです
2月に行く前は、寒いところはもう嫌だ〜って思っていましたが、来シーズンも行けたら行きたいです〜
Megu
2017/04/10 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野でスノボ 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる