咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーを食べに

<<   作成日時 : 2017/04/07 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

最近ベトナム料理の「フォー」にハマっている友人。

「俳優のディーンフジオカさんが認めた フォーの美味しいお店が
 小岩と北千住にあって、この間、一人で小岩のお店まで行ってきたの。
 近々 北千住のお店にも行くつもり〜♪」

と話すのを聞き、それなら私たちも〜(^^♪と 便乗
3月後半のとある土曜日、
友人たちと4人で 北千住までフォーを食べに行ってきました


訪れたお店は 『ハノイ ハノイ』
画像

ちょっと古い雰囲気の一軒家が そのままお店になっています。 
画像

画像


玄関で靴を脱いで上がり 狭くて急な階段を上がった2階は
普通の家の居間みたいになっていて なんとテーブルはちゃぶ台でした
(少し前に膝を痛めていた私、治っててよかった〜

フォーのランチセットは 牛肉や鶏肉など3種類の中から選べます。
私は 牛肉のフォーランチセットを頼んでみました。

生春巻きと サラダ
画像

牛肉のフォー(追加用のハーブ(パクチーやもやしなど)付)
画像

ベトナムコーヒー
画像


フォーは薄味で、少しずつナンプラーを足して 味を調節。
麺も野菜も量がたっぷりで、スープまで美味しくいただきました


他にも美味しそうなメニューが・・・。
画像

ん? 「蓮の茎のサラダ」? ・・・ 気になる〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

フォーですか。
あんまり食べないなぁ。
なかなかいい感じの店ですね。
雰囲気ありますね。
美味しそう。
食べたくなってきました。
トトパパ
2017/04/07 12:59
こんにちは♪
台湾グルメを満喫後、娘と次にと候補に挙がったのは「フォーを食べに行く、ハノイ?」でした。

雰囲気も楽しいお店ですね。
しかもおディーン様のお勧めだなんて
りー
2017/04/07 20:22
トトパパさん こんにちは
フォーって、普段あまり馴染みがないですよね。
私もそうなんですが、「美味しいお店」と聞いて皆で行こう!ってことになりました
米粉の麺で、ツルツルとした食感も楽しめて美味しかったですよ〜
Megu
2017/04/09 09:29
りーさん こんにちは
娘さんと美味しいものを求めての旅が続きそうですね食レポ、楽しみにしていますよ〜
友人は米粉=グルテンフリーから興味をひいたようですが、どんどんハマって雑貨などにも興味を持ち、今は「ベトナムに行く〜!!」と言っています
Megu
2017/04/09 09:34
こんにちは。
私は未だ一度も食べた事がないんですよ。
是非一度挑戦してみたいなぁ〜
ベトナム珈琲も興味がありますね。
普通の珈琲と味は違うのでしょうか
イエティ1号
2017/04/09 09:56
イエティ1号さん こんにちは
小岩や北千住ならイエティ1号さんもあまり遠くないと思うので、機会があったら是非お店で食べてみていただきたいです
ベトナム珈琲は、カップの下の方に練乳が沈んでいるので、混ぜて飲むと甘いミルクコーヒーみたでした。ホットなのにグラスで出てきたのが意外でした〜
Megu
2017/04/10 17:39
このお店をディーンさんが紹介されていたときの番組、偶然見ていました!美味しそうですね〜(*'ω'*)前は苦手だったパクチーが最近好きになってたことが分かったので(笑)ベトナム料理食べてみたいです〜
ちゃたろう
2017/04/12 20:15
こんにちは
私の住んでいる八尾にもベトナム料理店が何軒かあるんですよ〜ベトナム人も最近よく見かけます。(何となくわかりますね)生春巻きは作ったことがありますが、”フォー”はどんなお味かしら?きっとさっぱりして、あと口もよく、低カロリーで女性には人気なのでしょうね。パクチーは試して見ましたが、口もとにもっていくだけで無理でした。石鹸の匂いのような?栄養満点なのにね〜美味しさがわかるようになりたいな・・・Meguさんは食べられる方なのですね。
オパール
2017/04/13 11:32
ちゃたろうさん こんにちは
あの番組、見ていたんですね〜
私は今頃になって友人に教えてもらって知ったのですが、思いがけずお店まで行ってきちゃいました。
最近はパクチー料理の専門店もあるみたいですね。ちゃたろうさん家の近くにもあるといいですね〜
Megu
2017/04/13 16:25
オパールさん こんにちは
ベトナム料理のお店がお近くにあるんですね〜。ランチとか、気軽にベトナム料理を楽しめちゃいそうですね
パクチーは、初めて食べたときは香りがちょっと気になりましたが、今回食べてみたらそんなに気になりませんでした。もしかしたら平気になったのかも〜
Megu
2017/04/13 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーを食べに 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる