咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライアレンジレッスン 〜リース〜

<<   作成日時 : 2017/04/13 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

今月はスケジュールがちょっと変わり、
先週早くも4月のレッスンがありました。

今月のテーマは 「リース」

画像


一見、リースベースにアレンジをしたようにも見えますが、
実は、ベースは使っていないのです。

最初に1.3メートルくらいの 長〜いひも状のアレンジを作って、
それを輪の形に丸めて こんなふうに リースにしています。

お店の壁に飾ると いい雰囲気〜
画像

今回はリースの形に丸めましたが、
長いまま垂らしたり、何かに巻き付けてみたり、
いろいろと応用ができそうな 面白いアレンジでした。





アトリエの周りに咲いていた 小さなお花
画像

原種のスイセンで 「ナルキッスス・ブルボコディウム」(長い!!
っていうんだそうです。

真ん中のラッパだけ残ってるみたいな 不思議な形。
背が低くくて 可愛かったですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

素敵なリースですね〜。
いい感じですね。
うちの嫁さんも一時期リース作りにはまってましたよ。
トトパパ
2017/04/14 09:59
トトパパさん こんにちは
ありがとうございます。
奥様もアレンジメント作りがお好きなんですね。
リースは作り始めると色々と作りたくなって、ハマっちゃいますよね
Megu
2017/04/16 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライアレンジレッスン 〜リース〜 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる