咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉山散策V 〜長谷散歩〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日、久しぶりに 鎌倉山へ出かけてきました。

今回の散策は 江ノ電の長谷駅から スタート!

まだ人の少ない海が キラキラと綺麗です
画像



鎌倉山でランチをする前に、長谷でちょっと寄りたいお店が何軒か♪

まず向かったのは 数年前に 鎌倉山から移転した
「リトル リオン リリィのお花屋さん」

でも なんと まさかの「お休み」・・・
不定休なのに お休みに当たってしまうとは〜
どんなお店になったのか、楽しみにしていたのに、残念でした


そして次に向かったのは 鎌倉しらすのお店「喜楽丸」

4月から漁が解禁になった 新鮮なしらすを買いたぁ〜い!!
画像

と・こ・ろ・が・・・  「不漁のため お休み」 の貼紙が

まさか、こちらも お休みとは!
あとでお店のHPを見てみたら、しばらく不漁続き、とのこと
自然相手なので しょーがないですよね。



気を取り直して 長谷駅まで戻り 駅前の通りを散策〜

まずは しらすのタコ焼き(?)を食べて 一休み
画像
カリッとしたシラスの入ったポン酢たれが美味しかった〜

そして 長谷でぜひとも買いたかった 紅谷の「クルミッ子」(切れ端)
画像

クルミがぎっしり入ったキャラメルを バター生地で挟んだお菓子。
初めて買ってみましたが 鎌倉のお土産ランキングの上位に入る人気が納得。
食べ始めたら 1個ではやめられない(止まらない)〜

切れ端は特に人気で 午前中で売り切れてしまうこともあるとか。
この日は 私たちの次の人で売り切れになっていました〜(セーフ!!


まだまだ散策し足りないのですが、
そろそろ時間なので 鎌倉山へ向かって 歩き始めます

鎌倉山へは ずーっと坂道(上り)が続きます。
画像

でも途中で 雰囲気のいいアンティークショップを見つけたり、
こんな素敵なお花屋さんに出あったり、意外と楽しいぶらぶら歩き♪
画像


そして、見覚えのある坂道に到着。
画像

まだまだ見頃の桜が 出迎えてくれました〜


さて、これから鎌倉山を散策です
(続く)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
いつかゆっくり旅したい鎌倉です。
シラスも美味しそうですが、このクルミのお菓子、つぼなんですけど…。
鎌倉といえば「鳩サブレ」しか知らない私。
「クルミッ子」、しっかりリストにあげておかなくちゃ
りー
2017/04/23 21:20
りーさん こんにちは
何度も訪れている鎌倉なのに、クルミッ子、全然知らなかったんですよ〜
このお味は絶対おすすめですよ
紅谷は鶴岡八幡宮の近くにもあるので、鎌倉にお出かけの際はチェックしてみてくださいね
Megu
2017/04/24 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉山散策V 〜長谷散歩〜 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる