咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉山散策V 〜鎌倉山〜

<<   作成日時 : 2017/04/21 07:44  

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

前回 鎌倉山に来たのは3年前の秋でした
その時 「次は桜の季節に来たいね〜」と言っていたのが やっと実現♪
画像

といっても 友人との日程の調整がつかず、ちょっと遅くなっちゃった
なので 桜は半分あきらめていたのですが
今年は桜が長〜く 咲いててくれたので
まだまだ見頃の桜を 見ることができました
画像

画像

画像


今回も 「苔丸」さんに寄り道。
お店の中の雰囲気が素敵で 写真を撮らせていただきました
画像

画像

ちょうど 可愛らしい山野草がたくさん入荷していて
この「バイカカラマツ」 悩んだ挙句・・・ 買ってしまいました
画像

もっとゆっくりしたかったのだけど
お花を悩んでいる間に あっという間にランチの予約時間

急いで向かったのは ココ「鎌倉山倶楽部」
画像


眺めのいい個室で 贅沢ランチ
筍や稚鮎など 旬の食材を使ったお料理はどれも美味しくて
桜えびのご飯は おかわりしちゃいました
画像画像

画像画像

お店の桜もちょうど満開で、この日に来てよかった〜
画像



そして最後はやっぱり 「ユスラウメ」で ひと休み

アップルパイが無かったので 代わりに選んだのは 鹿の子パイ。
抹茶クリームの上に 栗やお豆がたくさんのっていて
甘さ控えめで 美味しかったです
画像


3年前に初めてこちらへ来た時(☆☆)に
お庭のワイルドストロベリーを頂いて帰ったのですが
それがとっても元気に育っている と話したら
今度は こんな可愛いお花を頂いちゃいました。
画像

画像

名前を忘れてしまったので ネットで検索・・・
「コメツブツメクサ」 に似ているような気がします
また元気に育つといいな〜♪


鎌倉山に来ると いつも時間が足りなくなってしまいます。
もっと寄りたいお店もあるで また遊びに行こう〜っと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

鎌倉山ですか。
桜、見事に満開で綺麗ですね〜。
天気も最高ですね。
スイーツも美味しそうですね。
トトパパ
2017/04/21 10:02
こんにちは。
早いですね〜、もう3年も経ったのですかぁ〜
私、Meguさんの以前の鎌倉のブログ、覚えていますよ、勘違いで無ければ…。
確か私の孫のピアノの発表会の後にいらしたんじゃなかったっけ…。
春の鎌倉も良いですね〜
イエティ1号
2017/04/21 11:38
おはようございます
満開の桜きれいですね
可愛いお花も手に入れられて
寄せ植えにされるのかな〜
鎌倉山素敵なところなんですね
ワイルドストロベリー
2017/04/22 08:11
いいですねぇ 鎌倉自体ずーっと昔に行ったきりですが、ぜひ私も桜の頃やあじさいの頃 出掛けたいと思っています
FUU
2017/04/23 13:24
こんにちは♪
春の懐石料理も、スイーツもお上品でとても美味しそう
鎌倉は歩いて回られたのですか?
りー
2017/04/23 21:23
トトパパさん こんにちは
今年は桜が長い間咲いてくれていたので、思いがけず満開の状態を楽しむことができました
お天気が良くて、疲れも忘れてついついたくさん歩き回っちゃいました〜
Megu
2017/04/24 16:15
イエティ1号さん こんにちは
そうでしたね〜。イエティ1号さんが鎌倉に行かれて、そのあと私が鎌倉山に行ったお話をしたんですよね
今回も、その時の友人と一緒に出掛けてきました。
何度行ってもお互いに「また行こうね」って言いながら帰ってきます。なんか雰囲気が好きなんですよね〜。
次はしらすを買いに行かなくちゃ
Megu
2017/04/24 16:23
ワイルドストロベリーさん こんにちは
日程を決めたとき、たぶん桜は散っているだろうな〜と諦めていたので、こんなに綺麗に咲いていてくれて、友人と大喜びでした。
黄色いお花、うまく根付いてくれたら何かと一緒に植えてみようと思っています
Megu
2017/04/24 16:27
FUUさん こんにちは
紫陽花の季節もいいですね〜
私もまた行きたくなっちゃいそうです。
江ノ電に乗って、1日のんびりと巡るのも楽しそうですよね
Megu
2017/04/24 16:31
りーさん こんにちは
今回は、長谷から鎌倉山まで歩いてみました。
鎌倉山から長谷に降りる方が楽なのですが、ランチの都合でこのルートに・・・お天気が良くて良かったです
そうそう今回出かける前に、りーさんに言われて「パン旅。」鎌倉編の再放送を見てから行ったんですよ〜。でもパン屋さんまで行く時間がなくて・・・残念。次回はパン屋さん巡りに出かけてみたいな
Megu
2017/04/24 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉山散策V 〜鎌倉山〜 咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる