アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
免許の更新
免許の更新 少し前に、車の免許証の更新のお知らせが届いていたので、 「たまには早く 更新済ませちゃおう♪」と 今日行ってくることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/11 16:50
鎌倉山散策V 〜鎌倉山〜
鎌倉山散策V 〜鎌倉山〜 前回 鎌倉山に来たのは3年前の秋でした(☆) その時 「次は桜の季節に来たいね〜」と言っていたのが やっと実現♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/21 07:44
鎌倉山散策V 〜長谷散歩〜
鎌倉山散策V 〜長谷散歩〜 先週の金曜日、久しぶりに 鎌倉山へ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 16:51
フォーを食べに
フォーを食べに 最近ベトナム料理の「フォー」にハマっている友人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/07 08:53
テレビのない生活
テレビのない生活 2週間ほど前の ある朝。 いつものように見ていたテレビの画面が 突然フリーズし そのあと プツン・・・と消えて、真っ黒な画面になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/10 15:57
ドライアレンジレッスン 〜壁に掛けるもの〜
ドライアレンジレッスン 〜壁に掛けるもの〜 ブログの更新、だいぶ間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/07 09:31
久しぶりのゲレンデ
久しぶりのゲレンデ 春のお話の次は 冬に逆戻り 先週末、久しぶりに 滑りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/22 11:00
春を感じに・・・
春を感じに・・・ 「伊豆の河津桜が 結構咲いているらしい」 との情報を得て、 先週の土曜日、 桜祭りが始まったばかりの河津町へ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/14 09:08
ようやく・・・
ようやく・・・ 少しずつお花が咲いて 実が付くものの なかなか 色づかなかったワイルドストロベリーが ようやく 赤くなり始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/05 11:22
新年
新年 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/03 16:51
スワッグのその後
スワッグのその後 友人とワークショップで作ったスワッグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/30 10:33
10月後半いろいろ
10月後半いろいろ ちょっと忙しくしている間に 10月の後半は あっという間に過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/06 12:09
朝もや
朝もや 今朝、日が昇ってくると、 だんだん朝もやが濃くなってきて幻想的な風景に。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/18 09:18
久しぶりの・・・
久しぶりの・・・ 今日は 夏のような気温でしたが、秋らしい青い空が広がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 17:04
ひょっこり 出てきました
ひょっこり 出てきました 先月の終わりごろ、台風の接近に備えて 大きな鉢に植え替えた イチジクの木。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/19 11:35
台風に備えて・・・
台風に備えて・・・ 大きな台風が 近づいてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/28 11:54
多肉の赤ちゃん
多肉の赤ちゃん もう処分してしまおうと思っていた 多肉の切り株から たくさんの赤ちゃんが誕生してしまったので 友人に プレゼントすることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/30 15:59
雨上がりの紫陽花
雨上がりの紫陽花 先日、洗濯物を干そうとベランダに出たら あれっ? 雨?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/11 11:29
お花屋さん巡り
お花屋さん巡り 先週の木曜日 友人とお花屋さん巡りをしてきました。 この日は 久しぶりに朝からいいお天気 絶好の お出掛け日和です(^^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/17 08:55
競馬セミナー2日目
競馬セミナー2日目 1週間経ってしまいましたが、先週の日曜日 初心者向け競馬セミナーの2日目に 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 16:02
はじめての競馬場
はじめての競馬場 先週の日曜日、生まれて初めて 競馬場に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/05 14:43
ビール工場見学
ビール工場見学 最近 大人の工場見学・社会科見学というのが 注目されているようですが これはまさに 大人ならではの楽しみですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/03 12:50
エステ&桜
エステ&桜 先週の木曜日、久しぶりのエステに行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/02 12:23
寄せ植えのその後(ビオラ)
寄せ植えのその後(ビオラ) 昨日、天気予報を見るたびに 「関東の平地でも雪が・・・」「都心でも積雪かも・・・」 などと さんざん脅されましたが、 今回は さほど降らなかったようで  朝起きて 外を見たら 積もっていなくて ホッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/30 13:05
バラの植え替えと読書
バラの植え替えと読書 昨日は 朝起きると 外は一面雪景色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 08:41
福袋♪
福袋♪ 昨日、出かけた先でビックリ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/06 10:43
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます   あけまして おめでとうございます   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/02 09:16
久しぶりのお花屋さん
久しぶりのお花屋さん しばらく秋晴れの 気持ちいい空の日が続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/22 16:45
友人とヘルシーランチ
友人とヘルシーランチ 連休が終わった昨日 夫は いつものように 仕事へ  私は 久しぶりに 友人とランチへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/25 08:48
美味しいお鮨
美味しいお鮨 去年初めて行って その美味しさに大満足 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/20 13:49
今年はちょっと早いかも?
今年はちょっと早いかも? 昨日、外出先で見つけちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 14:46
お取り寄せ♪
お取り寄せ♪ ここ数年、夫が毎年お取り寄せしている 夕張メロン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/09 11:00
あんまり暑いので・・・
あんまり暑いので・・・ 毎日毎日 猛暑続き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/08 14:07
読書記録 『ラプラスの魔女』ほか
読書記録 『ラプラスの魔女』ほか お花のネタが乏しいので、 今日は すっご〜く 久しぶりに 読書の話題で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/03 16:19
作ってみました♪
作ってみました♪ ブロ友さんが教えてくれたレシピ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/19 09:18
今、ベランダでは・・・
今、ベランダでは・・・ もうすぐ完全に撤収しなければいけないのですが、 まだ 少し鉢やプランターが残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/11 10:49
ナッツアクセサリー
ナッツアクセサリー 木の実を使ったアクセサリーのレッスンで 涼しげなネックレス&ブレスレッドを作ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/07 16:59
久しぶりのランチ♪
久しぶりのランチ♪ 今月はお誕生月ということで 友人と久しぶりのランチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/27 13:41
素敵なお庭
素敵なお庭 ドライフラワーのレッスンのとき 先生から教えていただいた 素敵なお庭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/17 11:21
名前のわからないお花
名前のわからないお花 桜のあと ハナミズキが街路樹を賑わせ、 次は夏のサルスベリかぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/09 10:58
さがしもの・・・?
さがしもの・・・? 先週は 夏のように暑かったかと思えば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/15 17:32
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・  あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/04 09:59
気のせい?
気のせい? 今朝、なんとなく目に留まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/13 12:12
台風を前に・・・
台風を前に・・・ 昨日の夕焼けには ビックリされた方も多いはず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 12:18
木の実のアクセサリー
木の実のアクセサリー 先日の ドライフラワーアレンジの 1dayレッスンの先生は 2ヶ月に一度 木の実アクセサリーのレッスンも 行っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/13 09:31
美味しい ひととき♪
美味しい ひととき♪ 先週末、美味しいご飯を食べに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/13 17:30
そこはチョットご勘弁を
そこはチョットご勘弁を 台風一過の今日、まだ強い風が残っていますが 日差しは暑く 真夏の太陽が戻ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 12:00
こうなったら ブルーベリー狩り?!
こうなったら ブルーベリー狩り?! 毎年 た〜くさんの花が咲くのに、 今年も わが家のブルーベリーは 不作・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/03 10:41
がんばれ! すずめちゃん♪
がんばれ! すずめちゃん♪ 今朝、ベランダで何やら騒がしい鳴き声が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/06 15:59
多肉の苔玉モビール
多肉の苔玉モビール 昨日はワークショップで 多肉植物の苔玉を作ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/07/04 08:32
探していたお花
もう お花が終わってしまったと思っていた 風鈴おだまき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/14 09:56
大雪のあと・・・
まさか! また こんなに降るなんて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/16 12:34
予定外の更新
今日は 予定外の ブログ更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/10 08:31
新年おめでとうございます
 明けまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/01/01 11:34
行ってきました♪ クリスマス市♪
クリスマスマーケット といえば ドイツ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/25 10:06
夢香 今年最初の花♪
あちこちからバラの便りが届く季節になってきましたが、 わが家でも バラの夢香が咲きはじめました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/13 10:08
空港で工場見学?
シーズンオフのツアーだったので 今回は 新千歳空港で時間がたっぷり〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 10:29
エステ&ランチ♪
とても寒い週末でした 夏のように暑い日があったのが 嘘のよう。 まるで 季節が冬に逆戻りしたみたいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/22 09:55
川越さんぽ♪
先週、埼玉県の川越へ 遊びに行ってきました。 江戸の情緒が残る街並みを ぶらぶらと散策です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 14:22
小さな幸せ♪
春先から 元気に咲いていたニオイスミレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/02 09:41
もう一つの満開の花
あっという間に咲き始めた 今年の桜。 出掛ける先々で 綺麗な桜を見かけますが、 今年は 咲いている期間が長いような気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 16:14
ちょっと寄り道〜♪
一昨日、仕事に行く前にちょっと寄り道〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/28 15:55
東京軍鶏と ぺこちゃん焼き
すっかり春の陽気になった週末、 東京軍鶏を食べに 出掛けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 17:03
ドライフラワーでスワッグ作り
先日、ドライフラワー教室の1dayレッスンで スワッグを作ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/21 14:39
越後のつるし雛
越後湯沢駅の改札前にある お土産屋さんの一角に かわいい つるし雛が 飾ってありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/19 09:33
中華街ランチ
3連休初日の昨日、横浜中華街へランチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 16:58
温泉&ランチ in 箱根
お正月休みの最後に 温泉&ランチに 箱根へ出掛けてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/06 11:43
ちょっぴりクリスマス気分で♪
去年は 玄関のハンギングバスケットを クリスマスの寄せ植えにして 楽しんだのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/13 15:18
公園の紅葉と 読書日記『和菓子のアン』
昨日、知人宅へ出掛けたのですが 途中、遊歩道の紅葉がとても綺麗で 思わず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 14:59
白鳥の湖
バレエをよく知らない人でも すぐ思い浮かぶのって 「白鳥の湖」ではないでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 12:52
色づいてきました
昨日仕事先へ向かう途中、この階段を下り始めたところ、 カツ〜ン、 カツ〜ン! と何かが落ちてくる音がする  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 09:45
今年も神代植物公園へ♪
今日は朝から雨模様で さむ〜い一日になりそうですが、 先週の木曜日は パンパスグラスの白い穂が青空に映える行楽日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/06 09:48
アンジェへお散歩に♪
少し前になりますが 先々週の金曜日、 京王フローラルガーデン アンジェへ 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/31 09:57
遊歩道に咲く花
昨日は 雲ひとつない青空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 09:19
金木犀の香り
先週、まだ蕾ながら かすかに香ってきていた 金木犀。 わずか数日で満開となり 今、濃厚な香りを漂わせています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 17:54
最近読んでいるのは・・・
読書が好きで、小説などをよく読むのですが、 最近 熱中して読んでいる(見ている?)のは こんな本です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 09:51
友人のカフェオープン
友人が 念願のカフェをオープンしたので さっそく遊びに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/13 09:57
朝からビックリ!
金曜日の朝は いつも以上に忙しいのに、 朝から ビックリ!!したことが ふたつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 09:10
ハツユキはいつ・・・?
まだ 夏の暑さも残っているというのに ハツユキって・・・  という感じですが、 初雪といっても <ハツユキカズラ> のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 11:47
ジニアプロフュージョンの色が・・・
オレンジといっても、色幅があるみたいで綺麗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 11:43
ひさしぶりのランチ
昨日久しぶりに お友だちとランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 15:23
成長中のイチジク
今日 帰ってきたら お隣の玄関先に 何かが ぶら下がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/27 16:09
サルビア集合〜!と そうめん南瓜
種蒔きから育てた 真っ赤なサルビアを ひとつのプランターに まとめてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 10:04
ダブルで♪
な〜んか葉っぱの数、多くない??? と思って よ〜く見てみたら・・・・・あっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/20 15:39
空って難しい〜
夕方、仕事からの帰り道、東の空が明るく光っていました。 西の空は曇ってどんより〜 とても対照的で綺麗〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 21:49
宝探し?ゴーヤの雌花探し^^;
お昼過ぎ、ザーッとひと雨降り、風が涼しくなりました。 雨が止んで またセミが鳴き始めましたが、 いつものように 暑苦しく感じません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 15:34
終わりました〜
4月から練習してきた ジャズダンスの発表会が、 金、土曜日に本番を向かえ、昨日 無事に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 12:17
白いゴーヤ初収穫♪
今年初めて ゴーヤを育てています。 「白ゴーヤ」なので こんな色をしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/24 10:51
なぜ ソコに〜?!
某番組ではありませんが 「さて、どこに いるでしょう〜か?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 08:39
あと一週間・・・!!
以前、ちょっとお話した ジャズダンスの発表会まで あと1週間となりました。来週の金、土曜日は本番です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/20 09:02
初めての花とお取り寄せ
昨日の午後から風が強まり、帰ってきたら ハイビスカスと、紫陽花の鉢が転んでいました そして今日も 強風&雨の 荒れ模様の天気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/12 11:57
あと1ヶ月・・・
昨日、オレガナム・バックランドの花はまだかな〜? と覗き込んでみると、あらっ お花らしきものが♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 10:15
桜吹雪の中で
昨日は 歩くと少し汗ばむほどの良いお天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 09:00
最初のネモフィラ
昨日の暖かさで蕾が膨らみ、 今朝、待望の、最初のお花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/27 10:49
そろそろ 食べごろ?
野菜の価格が高騰している今年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/17 08:37
初めてのパン焼き♪
「今年は、自分でもパンを焼いてみたいな〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/12 12:27
もうすぐデビュー?!
しばらくお花を休んでいた オステオスペルマム。 ながーいお休みを終え、活動開始の模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/09 09:43
美味しいランチと巨大な・・・
今月は友人の誕生月 いつもより ちょっとだけ奮発して ミニ懐石でランチを楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 08:59
じ、時間が欲しい〜!
図書館から借りた本が、こんなに溜まってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/13 08:55
遅ればせながら・・・
 明けまして おめでとうございます  今年も どうぞ よろしくお願いいたします  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/03 20:48
軽〜く、軽〜く♪ のつもりが・・・
フィットネスジムで 軽〜く♪運動したあと 友人と 軽〜くランチ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 09:43
ニオイスミレ
いつか、みつけたら買ってみよう そんなふうに思っている お花が いくつかあります。 そのうちの ひとつ、 ニオイスミレ に出会いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 09:48
白いオステオスペルマム・・・?
秋に買って寄せ植えにしている 紫のオステオスペルマム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/18 09:46
ラテ・アートに初挑戦♪
昨日は12月にしてはポカポカのいいお天気で、お散歩日和でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 10:10
新・旧デジカメ 撮り比べ♪
旅行のときぐらいしか活躍せず、ずーっとしまいこんでいたデジカメ ブログを始めてからは毎日使うようになり、 知らなかった機能を発見しては 喜んで使っていたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 11:46
今日は早起き〜♪
まだ明けない空・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 07:02
家の中の 南国植物たち・・・
寒さ対策で 早々に家の中に取り込んだ ハイビスカス ぬくぬくとした環境で 次なる蕾もつけて 順調〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 11:08
深大寺 ちょっぴり紅葉
先週、神代植物公園へ行った帰り、 すぐ隣にある 深大寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 13:23
神代植物公園のバラ園へ
昨日の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 10:20
神代植物公園へGO♪
久しぶりにフリーな木曜日だった昨日は 朝からとってもいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 08:51
芽が出ない?・・・出た!♪
芽が出ない・・・と、半ば諦めかけていた頃に ある日 ポコッと芽が出ているのを見つけたときって いつも以上に 嬉しさ倍増です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 11:16
カラフルな紅葉 『ベニバナトキワマンサク』
1ヶ月ほど前、可愛らしい花を咲かせていたベニバナトキワマンサク 駅までの道の途中にあります。 春には秋よりも、もっともっと花が咲くということで 来年の春を楽しみにしていたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 10:32
体年齢がぁ・・・・・
ここ何年か、ほぼ毎朝体組織計に乗っているのですが、 たま〜に乗らない日が。 それは、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 10:02
香りに誘われ・・・
昨日道を歩いているき、ふと甘い香りに誘われて 香りのするほうを見てみると・・・ 階段の向こうに青い空が続いていて その階段に沿って、香りの元が咲き乱れていたのでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 11:07
秋? み〜つけた♪
今日は仕事でお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 21:52

トップへ | みんなの「日常」ブログ

咲々便り 〜ベランダ園芸日記〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる